Creating the World by languages :)

世界は言葉で作られる。ステキな言葉で彩ろう!

【 7/25(火) カフェ会のお知らせ 】

こんばんは✨

 

読んで下さっている皆さま

本当にありがとうございます!

 

この度、Creative English Lessons

オフ会の開催が決定しました✨

 

詳細はコチラです!

  ↓ ↓ ↓

 

【 カフェ会のお知らせ♪ 】

 

英語を話す機会が欲しい

アナタにお知らせです!

 

  • 日 時︰7/25(火) 19:00〜

  • 場 所︰代官山(恵比寿)

  • 参加費︰1,000円(当日)

 

今回のミッションは
「英語で食事を注文✨」

 

海外旅行でも使える
食事を注文する時の
魔法のフレーズ教えます♪

 

会場までの交通費と
食事代は自費になります。

 

参加希望の方は「参加します」
LINE@にてお知らせ下さい(^^)

 

《 LINE@ 》お友達登録はコチラ!

ID検索︰@dcx3985l (@から入力してね♪)

LINE Add Friend QR code

 

締切︰7/23(日) 18:00まで

参加される方には、

個別メッセージにて
詳細をお伝え致します(^^)

 

皆さまに会えるのを

楽しみにしています😊

【 好きこそものの上手なれ 】

暑い日が続いた週末でしたね!

 

お休みの方、仕事だった方、

様々な方がいらっしゃると思います。

 

皆さまは、どんな週末を

過ごされましたか?

 

 

 

私は国際交流の機会がありました!

①English Party

Reunion (同窓会・再会)

 

①英会話スクール運営をしている

 友人の企画イベント

 

②ワーホリ時代、オーストラリアで

ルームシェアしていたお友達(岡山出身)と
その旦那さん(Australian)と
二人の子どもと一緒に一時帰国していて

なんと!関東に来ているということで
久しぶりに再会を果たしました✨

 

子どもたちが可愛すぎる😍

メロメロ🎵癒やされました🍀

 

 

さて、突然ですが、ここで質問です‼

 

アナタの好きなことは、何ですか?

 

 

ちなみに…

好きなことをする時
睡眠時間を削ってでも
多くお金を払ってでも

そのために労力や時間を割きますよね。

 

逆に嫌いなこと、やりたくないことは
後回しにしませんか?

 

私はどちらかというと

究極の「後回し」タイプ‼ 笑

 

もしかしたら「私も同じ😓」

と思う方もいるかもしれません。

 

実は、これには
パターン化した言動があるんです。

 

苦手意識があると
どんなことでも、やらないんです。笑

 

やらなくて済むように

全力で言い訳を作るんです。

 

詳細は割愛しますが
心理学や行動学の原理から
観察すると本当のこと‼

 

もし、アナタが英語に対して
苦手意識があるなら

「私、英語が苦手です!」

と、声に出して言ってみて下さい。

 

案外スッキリしますよ✨

 

苦手意識がある方も
英語が大好きな方も

 

「英語学習」は
好きなことから始めよう♪

 

・大好きなペットのこと
・長年続けている趣味
・好きな映画や本のこと
・オシャレなカフェの話
・旅先での思い出

などなど、楽しい話題は
色々と出てくるはずですね♪

 


英語だったら、どう言うのかな?

 

という疑問にも
LINE@を通してお答えします(^^)♪

 

https://line.me/R/ti/p/%40dcx3985l
お友だち登録お願いします :)

 

アナタの好きなこと
得意なこと・自慢できることを

「日本語」で返信して下さい。

 

英語で書きたい人は
日本語も添えて下さい。

 

返信内容は、全体公開されません。
(送信者と私のみです)

アドバイスは3日以内に
個別に返信致します📩✨

 

 

お時間のある方は、コチラもどうぞ✨

 

《 Creative English 》Facebook Page
https://www.facebook.com/CreativeEnglishLessons/posts/255379601619761:0

 

 

【 LINE LIVE 】配信スタート♪

こんばんは!

 

《 LINE LIVE 》配信はじめました♪

https://lin.ee/cgwecme/co/ot/sh/pl

⇒ フォローお願いします🍀

 

 

 

今日から7月。

下半期に突入ですね!

 

前半にやり残したこと

やってないこと、ありませんか?

 

この週末に、

・必ずやること(期日を決めて早急に)

・必要ないこと(やりたくないこと)

・やった方が良いけど、やってないこと

 

身の回りのことを

上記3個にジャンル分けしてみよう!

 

本当に必要なことが

見えてきますよ✨

 

【 時間の概念 】

おはようございます✨

昨日から6月に入りましたね!

 

1年の12ヶ月のうち
5ヶ月が経ちました。

 

「もう半年か!」
と思う人もいれば、

 

「まだ半年だ!」
と考える人もいます。

 

さて、アナタは
どう思いますか?

 

私たち人間には、言葉と
多くの感情があります。

 

私が伝えたいのは

どちらの表現が
正しいとかではなく

『捉え方は、複数ある』
ということなのです。

 

ことわざで言えば
『十人十色』です!

 

言葉は時に、誰かにとっては

マイナス面かもしれない

 

しかし、他の誰かからは
プラス面かもしれない

 

だから、自信を持って(^^)♪

 

この世に生まれてくる人は
全員が素敵な資質があります。

 

中には、意識的に苦手だと
思うこともありますが

 

やらなければ…
ミスはしないけれど
成長することもない

 

やってみたら…
ミスしたことで
成長するかもしれない

 

ならば、行動あるのみ!!


少しの失敗は、ご愛嬌♡

 

アナタ自身の中にある
過去の経験や体験は
次のステップへの行動を
止めてしまうことがある。

 

「失敗は経験の元!」と

思えれば、OKなのです♪

 

ぜひ、トライしてみてね!!

 

今の時期は
春から夏に向かう
揺らぎの季節は
疲れが出やすいです。

 

そっと、肩の荷を下ろして
ひと休みしましょう!

 

「幸せがたくさん訪れる」
そんな日になりますよ✨

 

では、本日も1日
いってらっしゃい!!

 

Have a nice day :)

 

 

 

《 検索ワード 》

#英語 #英会話 #英会話講師 #英語教えます

#English #learningenglish #englishteacher

#englishinstructor #studyenglish

【 日常英会話の本質 】

こんにちは!

東京は晴天に恵まれました♪
気分も軽やかで仕事が捗ります(^^)

 

GWも明け、次のプロジェクトの
準備を開始しています。

 

内容を発表することは出来ませんが
イメージとしては壮大です。

 

夢や希望は大きく!という
表現が近いですかね。

 

 

さて、先日は
SNSサイトで知り合った方と
「カフェ勉強会」に参加しました。

 

言うまでもなく、勉強よりも
お互いの目標について語り
目的が少々ズレましたが。。

 

もちろん勉強もしています!

…言い訳にしか聞こえない。笑

 

そこで感じたのは
英会話の奥深さです!

 

英語が全然できないという方に
比較的多い回答なのですが

 

達成したい英語レベルを聞くと
「日常会話ができるようになる」
って答えが返ってきます。

 

しかし、よく考えてみてください。

 

日常会話って…
仕事の業務内容を伝えたり、
ニュースで見聞きした
政治や経済の話も含まれませんか?

 

はたして
「初心者向け」なのでしょうか。

 

私は「日常英会話」は
上級レベルだと感じています。

 

多くの方が求める
「日常会話」のレベルとは
「トラベル英会話」だと思います。

 

ビジネスで英語を使う
スペシャリストでない限り

 

私たちが求めていることは

 

旅先で起こりうるであろう
出来事に対して、自分自身の

 

・要求を伝える
・目的地の場所や行き方を尋ねる
・トラブル解決をする

 

この3点だと思うのです。

 

アナタはどう考えますか?

 

どんなことでも構いません。
あなたの意見を聞かせてください。
お待ちしております✨

 

 

LINE@登録してね♪

https://line.me/R/ti/p/%40dcx3985l

 

個別のご相談やレッスンにも

対応いたします(^^)

 

 


Thank you for reading!
Have a lovely day :)

 

【 英語力向上を応援!】

【 英語力向上したい方を応援します!】

 

英語学習のお悩みありせんか?

 

ムリなく、楽しく学べる方法を

一緒に考えていきましょう!

 

Let's get started learning English :)



https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=406591873030665&id=386719998351186

【 英語学習の、よくある質問① 】

《 お金と時間という感覚について① 》

 

英会話講師をしていると

多方面から『 英語教えて‼ 』と

ありがたい声を頂きます☺

 

 

 

・英語を学び直したい

・旅行で使いたい

・英語で仕事をしたい

 

という方が多いんだなぁと✨

 

 

 

 

 

しかし、いざ始めようとすると

 

もしくは、料金のことになると

 

『 安く教えて欲しい 』

 

とか

 

『 忙しくて回数できない 』

 

となるわけですよ、本当に!!

 

 

 

こちらとしては「 なぜ? 」となるわけです。

 

どうしてかというと…

それは、その人自身の都合や理由であって

教える側には全く関係ないのです。

 

 

例を出して、わかりやすく言うと

 

カップルで、デ◯ズニーランドに

行く計画を立てたとします

 

平日休みの彼と、土日休みの彼女。

 

一緒に行くために、何をする?

 

・仕事の休みを調整する

・パーク内でどう遊ぶか考える

・どんなお土産を買うか予算を出す

 

ってこと、やりませんか?

 

 

それなのに

英語を学ぶとなったら、やらないの?

 

もし、あなたが

月収5〜6万円のパート主婦なら

食費と生活費を削ってまでやって!

とは、絶対に言いません。

 

この場合は、生活がかかってます。

 

 

 

 

 

では、月収30万の会社員なら?

 

家賃8万円 + 光熱費 + 食費を

支払ったとしても、15万円かかりません

 

冠婚葬祭など

特別なことが重ならない限り

1/3くらいは貯金や自己投資に

使うことができるわけです。

 

週休2日だとしたら

休日に1時間、勉強できませんか?

 

親友と、朝まで飲む

 

休日に昼まで寝る

 

スマホをトイレに持ち込んで

SNSチェックとゲームをする

 

ということは、

当たり前のようにするのにです。

 

人間の価値観、感覚って不思議です。

 

 

それでも、あなたは

「 忙しい 」「 お金がない 」と

いうのでしょうか?

 

厳しく聞こえるかもしれませんが

実際には、そうなのです。

 

もしかしたら、読んでいて

ドキッ!とした方が居るかもしれません。

 

 

新しいことを始めようと、

考えている方は、自分自身の行動を

少し振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

 

次回は

《 お金と時間という感覚について② 》を

書いていこうと思います。