Creating the World by languages :)

世界は言葉で作られる。ステキな言葉で彩ろう!

夏といえば!

8月も後半になり
残暑が厳しくなってきました。

 

夏を乗り切るために、しっかり
食べたいけど、食欲がない(*_*)
夏バテで身体がだるい。。

という時期ではないでしょうか?


PEACHがオススメする
夏を乗り切るための食べ物!


それは「甘酒」です♪
正しくは、飲み物ですね。

 

「なぜ?」

 

って感じる方が
多いかもしれないんですが

 

古来の日本では、夏の飲み物として
親しまれていたんです!って。

 

私も7月に知ったのですが
飲み始めてから調子がイイ!!

 

甘酒を選ぶポイントは…

これが本当に最重要!!

 

◉米と米麹だけで作られている
◉砂糖(甘味料)が入っていない
◉添加物が含まれていない

この3点は必ず守ってね★★★

 

飲み方は何でもOK!
ストレートで飲むのもgood!

 

そのまま飲むのが苦手という方は
無調整豆乳と1:1がオススメ!

 

あ!もう1つ注意事項!

 

調整豆乳は飲みやすいように
砂糖、植物油や乳化剤などが
含まれていて余計な糖質・脂質を
摂取することになります!!

 

健康とは縁遠くなるので、ご注意を!!

 

試したことないけど
スパークリングウォーター(炭酸水)で
割ってみたら、お酒みたいになりそう!

 

↑炭酸水も甘酒や豆乳と同様に
砂糖や香料など無添加の物を!!

 

私は試してみてないので
美味しかったら教えて下さい\(^o^)/

あれ、最後は人任せ…!?笑

 

 

 

anyway, 

hope have a lovely Summer season xx

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

英会話インストラクターやってます!

 

詳しく聞きたい方!

無料体験してみたい方!

下記からメッセージ下さい✨

 

◉ WowApp ◉

https://www.wowapp.com/w/dreamscreators3139

 

◉ LINE@ ◉

http://line.me/ti/p/@kzp5706h

 

 

 

次回は、英語を身近にするコツを

書いていきます___φ(・_・

 

お楽しみに(^^)♡