Creating the World by languages :)

世界は言葉で作られる。ステキな言葉で彩ろう!

英語を身近に♪

読者の皆様、お待たせしました⭐

前回のブログで、告知した内容

英語を身近にするコツ

紹介しちゃいます(^^)♪

 

実は、私はオーストラリアで2年間の

生活経験があるのです!

(プロフィールに書いてたかな?)

 

オーストラリアに行ったのは

英語が話せるようになりたいから💡✨

 

 

出発する前の英語力は

英検3級(中学時代に取得)と

TOEIC 370点(対策なし)です。

 

 

成績としては残念な評価ですが

幸運にも幼少時代から

英語に触れる機会があり

英語の授業は大好きで

中学高校も普通より上の成績でした。

 

 

しかし!!

学校で習う内容と

海外で通じる英語は違います!

 

渡航前に基礎を復習をかねて

ネイティブの英語になれるため

英会話レッスンに通いました。

 

その時に衝撃的な体験が!!

 

私、英語を聞き取れない。。

テキスト(文章)だと理解できるのに💡

 

大きなギャップを感じて…

当然、どうしよ〜〜〜!!

ってなるわけですよ。笑

 

そんな時に、始めた学習法は

手帳の予定を英語にすること!

 

 

for example... (例えば)

 

◉ go to bank (post office)

銀行(郵便局)に行く

 

◉ get(buy) new clothes

新しい服を手に入れる(買う)

 

◉ take an English lesson

英語レッスンを受ける

 

などなど(^^)!

なるべく頻度の高い予定から♪

(=書くことで記憶に残りやすい!)

 

 

これを実行してみたら

生活の中で使う単語が

すんなり入ってきました✨

 

 まずは、やってみて下さい(^^)

 

 

あ!正確ではないですが…

ちなみに帰国後すぐに受けた

TOEICは約200点アップでした!

 

 

ここまで、私の体験を書きましたが

英語の勉強や内容に関して

気になることがありましたら

何でもお気軽にお聞き下さい✨

 

 

 

PEACH

・英会話インストラクター

食育ファスティングアドバイザー

 

WowApp

https://www.wowapp.com/w/dreamscreators3139

 ◉ LINE@

 http://line.me/ti/p/@kzp5706h