Creating the World by languages :)

世界は言葉で作られる。ステキな言葉で彩ろう!

【 人は「 現状維持 」を求める 】

・就活(転職)が面倒だから

・新たな人間関係の構築が苦手

・友達で居たいから(異性に対して)

・どこでも同じでしょ?

・あなたは出来るけど、私には無理

 

 

 

人それぞれの生き方があり
出てくる言葉は異なるけれど

 

その発言って、結局は
留まるための言い訳だったりする

 

・・・・・・・・・・

 

私は職場を何度も変えてきた
( 仕事は保育士を続けていた )

 

履歴書に職歴を書く時は


いつ、どこの保育園に
どのくらい勤務していたか
毎回わからなくなる

 

民間→公立→海外渡航(2年間)
→(帰国後)公立→民間→学童保育

 

20歳で就職した当時は
辛いと感じる経験もした

 

何度も辞めたいと思ったし
消えてしまいたい…とすら
考えたこともあった

 

今だからこそ、振り返れば
全て良い思い出となっている♪

 

そして、その経験があるから
現在の私がいるのだ

 

・・・・・・・・・・

 

また4月から、新しい環境で
本格的に英語の先生を始める

 

子ども達に携わる仕事は継続する

 

学童で継続できれば良かったが
諸事情により、続けられない。

 

今度は掛け持ちをしながら
新規の立ち上げにも携わるので
どうなることやら…と不安は
尽きないのだけれど

 

「やる!」と自分で選んだ道で
とにかく、やるしかないのだ!

 

もしくは、やらない選択をして
「 現状維持 」をする

 

『 YES or NO 』
どちらかで、中間はない

 

・・・・・・・・・・

 

誰だって、たった一度の人生を
妥協なんてしたくないはず

 

こうすれば、◯◯だったら…は
考えるだけ、時間のムダ!

 

どんな人にだって
1日の時間は、24時間しか
与えられていない

 

それ以下も、それ以上もない。

 

アナタは、どんな人生が欲しい?

 

「 望むように生きる 」ことは

時には、非難されることもある

 

周囲の誰かに
嫌われることを恐れるより

 

心から応援してくれる人と
愛して止まない人生を!

 

・・・・・・・・・・

 

Being happy brings beautiful our life :)

 

f:id:DreamsCreators_PEACH:20170309030608j:image

 

✨ LINE@配信中 ✨

【 Creative English 】

https://line.me/R/ti/p/@dcx3985l

または「 @dcx3985l 」で検索してね!