Creating the World by languages :)

世界は言葉で作られる。ステキな言葉で彩ろう!

【 日常英会話の本質 】

こんにちは!

東京は晴天に恵まれました♪
気分も軽やかで仕事が捗ります(^^)

 

GWも明け、次のプロジェクトの
準備を開始しています。

 

内容を発表することは出来ませんが
イメージとしては壮大です。

 

夢や希望は大きく!という
表現が近いですかね。

 

 

さて、先日は
SNSサイトで知り合った方と
「カフェ勉強会」に参加しました。

 

言うまでもなく、勉強よりも
お互いの目標について語り
目的が少々ズレましたが。。

 

もちろん勉強もしています!

…言い訳にしか聞こえない。笑

 

そこで感じたのは
英会話の奥深さです!

 

英語が全然できないという方に
比較的多い回答なのですが

 

達成したい英語レベルを聞くと
「日常会話ができるようになる」
って答えが返ってきます。

 

しかし、よく考えてみてください。

 

日常会話って…
仕事の業務内容を伝えたり、
ニュースで見聞きした
政治や経済の話も含まれませんか?

 

はたして
「初心者向け」なのでしょうか。

 

私は「日常英会話」は
上級レベルだと感じています。

 

多くの方が求める
「日常会話」のレベルとは
「トラベル英会話」だと思います。

 

ビジネスで英語を使う
スペシャリストでない限り

 

私たちが求めていることは

 

旅先で起こりうるであろう
出来事に対して、自分自身の

 

・要求を伝える
・目的地の場所や行き方を尋ねる
・トラブル解決をする

 

この3点だと思うのです。

 

アナタはどう考えますか?

 

どんなことでも構いません。
あなたの意見を聞かせてください。
お待ちしております✨

 

 

LINE@登録してね♪

https://line.me/R/ti/p/%40dcx3985l

 

個別のご相談やレッスンにも

対応いたします(^^)

 

 


Thank you for reading!
Have a lovely day :)