Creating the World by languages :)

世界は言葉で作られる。ステキな言葉で彩ろう!

【 好きこそものの上手なれ 】

暑い日が続いた週末でしたね!

 

お休みの方、仕事だった方、

様々な方がいらっしゃると思います。

 

皆さまは、どんな週末を

過ごされましたか?

 

 

 

私は国際交流の機会がありました!

①English Party

Reunion (同窓会・再会)

 

①英会話スクール運営をしている

 友人の企画イベント

 

②ワーホリ時代、オーストラリアで

ルームシェアしていたお友達(岡山出身)と
その旦那さん(Australian)と
二人の子どもと一緒に一時帰国していて

なんと!関東に来ているということで
久しぶりに再会を果たしました✨

 

子どもたちが可愛すぎる😍

メロメロ🎵癒やされました🍀

 

 

さて、突然ですが、ここで質問です‼

 

アナタの好きなことは、何ですか?

 

 

ちなみに…

好きなことをする時
睡眠時間を削ってでも
多くお金を払ってでも

そのために労力や時間を割きますよね。

 

逆に嫌いなこと、やりたくないことは
後回しにしませんか?

 

私はどちらかというと

究極の「後回し」タイプ‼ 笑

 

もしかしたら「私も同じ😓」

と思う方もいるかもしれません。

 

実は、これには
パターン化した言動があるんです。

 

苦手意識があると
どんなことでも、やらないんです。笑

 

やらなくて済むように

全力で言い訳を作るんです。

 

詳細は割愛しますが
心理学や行動学の原理から
観察すると本当のこと‼

 

もし、アナタが英語に対して
苦手意識があるなら

「私、英語が苦手です!」

と、声に出して言ってみて下さい。

 

案外スッキリしますよ✨

 

苦手意識がある方も
英語が大好きな方も

 

「英語学習」は
好きなことから始めよう♪

 

・大好きなペットのこと
・長年続けている趣味
・好きな映画や本のこと
・オシャレなカフェの話
・旅先での思い出

などなど、楽しい話題は
色々と出てくるはずですね♪

 


英語だったら、どう言うのかな?

 

という疑問にも
LINE@を通してお答えします(^^)♪

 

https://line.me/R/ti/p/%40dcx3985l
お友だち登録お願いします :)

 

アナタの好きなこと
得意なこと・自慢できることを

「日本語」で返信して下さい。

 

英語で書きたい人は
日本語も添えて下さい。

 

返信内容は、全体公開されません。
(送信者と私のみです)

アドバイスは3日以内に
個別に返信致します📩✨

 

 

お時間のある方は、コチラもどうぞ✨

 

《 Creative English 》Facebook Page
https://www.facebook.com/CreativeEnglishLessons/posts/255379601619761:0